膝のカクカク感で悩まれている方に

          
           

仕事が終え ある人の膝のカクカク感を取り 帰宅。
今 窓際のパソコンの前。

窓から見える吉備津神社の山々。
所どころの緑に混ざる紅葉を見たら 冬じゃなぁと思う。
神社の男千木(おちぎ)が いつも部屋から見えてたのにと思うと何故か今日はブルー。

工場らしきものが出来 見えなくなってしまった。(建物ごと引っ越しはせんの?と密かに願うwこれは秘密です)

なんか今日 いつもの自分に迫力がないと思います。
365日のうち 3日ほどだけなんで 「ま いっか!」と納得。
(秋・冬・夜のとばりってのは不思議なチカラがありますね)

んで本題w(短く)
「本日 膝のカクカク感を緩和をする」

歩行器で歩く高齢者の膝の痛みをを緩和したお話し。

歩行器に頼り歩いても 膝のカクカク感がありぎこちない様子。
転倒があったら困る。
膝に自信がなく 当然 スピードはゆっくりペースになる。
自信がないのと痛みから その片足の動きは 一度 外に振り 前に出るのでしょう。
着地後 安定した足を確保するためにも。

1分の いつもの「手あて緩和ヒーリングタッチ」。
その後 歩いて貰った。(歩行器歩行)
当人談「うん カクカクがない。そこらのマッサージよりええわ これを無料でやってんの?」

カクカク感が取れ 「時間を置かないでリハビリすると理想」だと 一応伝えました。

ブルーになった理由。
自問自答・・・じゃぁ瞬間でカクカク感(膝の不安定さ)は今日は取れたけど ズーっと 明日も症状は取れたままなん?それは疑問。
どうすれば永久ケアが出来る?方法はないのか。
どこを強化すればカクカク感は戻らない?

カクカク感で悩まれている方に。
これは「タナ症」の可能性があります。「タナ症」で是非とも検索をしてみてください。
病院に早めに行かれて ”タナ症では?”とドクターに言われるのも一考です。

断言は出来ませんが簡単な手術らしいです。

私個人ブログ⇒「膝のカクカク感を対処」記事の一番下に病院が詳しく説明されているリンクを貼っています。

Pocket

     
ランキングに参加ちう~。途中クスっwとしたらポチっと。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスが公開されることはありません。 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA