自分で『手あて緩和』をする。

          
           

ご自分の患部に手をあててみる。 
好反応が出れば・・・最高の始まり かもです。

基本は諸条件が揃えば出来ると思っています。

私個人にも行なったことがあります。
自分の右ひざの痛みを取り払ったことがあります。 それ一度きりかな?

自分が行った方法

事前に 目をつむり 自然とか 好きな風景を想い浮か
べ 心を穏やかにします。 人間関係・社会的に置かれ
ている環境からも 心を離脱させます。

「心を遊ばせる」という表現がいいかも知れません。

心を開放し その後 空を見上げ 白い雲と青い空の
空間に(単純な風景だけど 自然のなせる技かなぁ)
それに魅力を感じ そのまま しゃがみこみ大切に自分の膝
を 両手で抱きしめる。

自分に 手のひらに これから起こる現象にも 1点の
疑いもかけず。
打算的なものも一切持たない。 (ここがむつかしい)

ただ ひたすら対象の安寧を思う。 

空から自分の頭頂を通し手のひらを通じ(利き手にイメージ)
体によいもの?正しいもの?純粋なもの?て言うん
でしょうか 息を吐くときに それらが浸透していく
イメージを持つ。 

時間でいうと約1分かな?

アンメルツヨコヨコCMの患部に浸透するイメージ。
(重要)

私の場合 手ごたえを感じます。(後日 掲載予定)

空を見上げ しゃがんでいた姿勢をゆっくり起こし
ひざを伸ばす時の痛みは 感じませんでした。

次の日 職場の階段を降りるときに悩んだ痛みも ありません。

副作用らしきものも ありません。

この現象を信じることが出来る人は行なってみてください。

ただ この方法では まだレベルが低いと思ってい
ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下 これでもギャグ。。。

手で抱きしめるという表現は 女性対象の場合 誤解
を招きやすいので 一応 弁明しますが 1対1では行
いません。

立会人が必ず必要です。
やむを得ない場合は 録画か録音をさせていただくよう
にしています。

(過去に70才女性の件で 誤解されそうになった経歴
があり 肌には直接 触れず 必ず100円の手
袋をするか ハンカチなどを使用します)

変なことにでもなると・・・
奥さんに頭をわし掴みされ 壁に擦りつけられます。

いつか依頼者に挑む手あて緩和を伝えますね。  
 

よろしければもっと詳しく続編を⇒ヒーリングタッチの方法(自分編)

Pocket

     
ランキングに参加ちう~。途中クスっwとしたらポチっと。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスが公開されることはありません。 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA