「手あて」近大附属病院検証・解明 ・科学的裏付け

          
           

前出記事の重複になるかと 思いますが 『手あて緩和』とかヒーリングタッチに関連していると思います。

近畿大学医学付属病院の記事を紹介します。

看護師さんが低出生体重児(体重不足児)に落ち着かせたり安心させたりするために「手あて(ホールディング)」を行っていたという記事です。

むずがって脳血流増が頻繁に起こると 合併症 発達障害が出るおそれがあり それに「手あて」(ヒーリングタッチ?)対処していたのだそうです。
10人の児に検証を行なって 科学的に「手あて(ホールディング)」の効果が実証されたとい・・・・・・
今やっと気が付きましたが このブログを書いていて  下手な説明より直接 見てもらったほうが早いと思うのでここまでにします。

「低出生体重児への「手あて」に脳血流増を抑える効果 近畿大学医学部附属病院が検証・解明 ―― 医療現場の”慣習”に初めて科学的裏付け ――」⇇ここをクリック

興味があるかたは是非 お読みください。
貴方の実生活に役立つかも知れません。

なんか今日の記事は簡単に終わったって感じ・・・

Pocket

     
ランキングに参加ちう~。途中クスっwとしたらポチっと。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスが公開されることはありません。 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA