腰の痛みを緩和=ヒーリングタッチ

          
           

慢性腰痛を持っている叔父のお話。

今日 叔父の家を尋ねたら 玄関先で お犬様の洗浄に奮闘していました。
顔をゆがめて行なっているので 妙に感じて聞いてみた
「どしたん?大変そうじゃな?」
「中腰でやるから 腰に痛みがくるんよ」とのこと。

洗浄後 家の中にお邪魔して 話しかけても 普段は雄弁な叔父が やけに無口。
「イテテっ」とおもむろに横になりました。
よほど 辛いのでしょう。

私がヒーリング 出来るのを知ってはいるけれど 忘れているのか依頼をしません。

お茶を頂きながら会話を重ねますが 途中にも時折「イテテ」。

あまりにも辛そうなので「腰 触ろうか?」に「あ。おう! 頼めるか?」のご返事。

うつ伏せになってもらい5分程 ヒーリングタッチィ!

手ごたえを感じたので「ハイ終わり!その痛みもうなくなっとるよ。起き上がって試してみて。」

「ま ほんまじゃ。すげぇな」とニコっとしますが急に痛みがなくなる現実に納得してない御様子はいつものこと。

その後 20分程の雑談の最中に ふいにわざと聞きました。
「腰 どう?」

すると確かめるように 体を横にゆすり前かがみになったり後。

「忘れとった 痛まんから 全然忘れとった 不思議じゃなぁ」とコメント発信。

私は すかさず右手を差し出し「これゴッドハンドよ。腰の味方です!」などと適当にギャグを言い 数分後には帰途につきました。
リハビリと平行しないとぶり返す・・・と思いながら

全然関係ないお話ですが。

ブログ文章を書いた後 読み返すと小学生の作文みたいに感じて いつも落ち込む。
小学生の頃から 作文は超苦手でした。それと梅干しも

なんとかならないかな・・・誰か助けて・・
文章力上達方法。
更新をさぼらずに書けってかw

(クスっと笑ったらポチっとお願いします・・下のランキングボタン)

Pocket

     
ランキングに参加ちう~。途中クスっwとしたらポチっと。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスが公開されることはありません。 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA